back to SHOP BLOG index

SHOP BLOG

Nakameguro UPDATE:2015.12.11

イベント&定休日のお知らせ

みなさんこんにちは、フラボア中目黒店のスズキです。

 

今回は来週19日の土曜日に行われるイベントのお知らせです!

 

題して

 

FRAPBOIS×COMMOC ~FRAPBOISと家具とカフェタイム

 

フラボア中目黒の店内で家具と珈琲の販売をいたします!

 

COMMOC(コモック)は、

 

同じ考えを共有するデザイナーが集結し、つくり上げたインテリアプロダクトブランドです。

国境や民族を超越したグローバルなデザインに挑戦する為、5つのテーマをもとにデザインしています。

 

COMMOC 5 つのテーマ
(1)変えることと変わらないこと
(2)素朴であり、魅力的であること
(3)道具であり、彫刻的であること
(4)素材に対して創造的であること
(5)リーズナブルであること

 

 

Picture 01

Picture 01

テーマの通り、ナチュラルな魅力で溢れており、それでいて個性があります。

今回は椅子、テーブル、コートハンガーをお店で取扱いします。

シンプルなのに実はこだわりがある、

これは人でも物でも素敵ですよね。

これから新生活の方も、もしくは来年に向けて気分を変えたい方も、

ぜひ見ていただけたらと思います!

 

 

そしてさらに、今回はCOMMOCで取り扱っている珈琲の販売も行います。

 

以下は珈琲にまつわるストーリーなのでご覧ください。↓

 

 

「COMMOCは、本業である家具製造のため、タイ北部へ行くことがあり、そこで首長族などで知られる少数山岳民族の歴史や現状を知りました。タイ、ラオス、ミャンマーの3カ国が接している場所でもあることからゴールデントライアングルとよばれる地域、かつてここではアヘンの栽培をせざるを得ませんでした今では、タイ政府・王室などの後押しもあってケシの栽培に換えてコーヒーの栽培が行われ、古くからの信仰に沿って生きる民族が、農薬を使用せず、自然の生態系の中でコーヒーをそだてています。少数山岳民族の生活を支える上で、少しでも力になれればと思い、少量ではありますが、コーヒー豆(生豆)を輸入し、販売協力をしています。皆様に、このコーヒーを飲んで頂くことが、約5300km離れた少数山岳民族の村の人々を支えています。」

 

 

来週19日の初日には、
この珈琲をデザイナー佐々木が思いを込めて皆様に提供、量り売りいたします!(14:00~18:00予定)
image
なお、8名様限定で!コーヒーカップのスリーブには直筆のデザイン画とメッセージを添えさせて頂きます。
FRAPBOISを見て下さる方へのささやかなクリスマスプレゼントです。
image
image
ぜひこの機会にお店に遊びにいらしてください。
なお、来週の14,15,16の3日間は店休日とさせていただきます。
間違えてしまわないようご注意ください。
image
それではみなさまのご来店お待ちしております^^
FRAPBOIS中目黒店
03-5784-0258