back to SHOP BLOG index

SHOP BLOG

Nakameguro UPDATE:2015.11.17

※11/27変更あり※WORK SHOPのお知らせ。

フラボア中目黒店よりお知らせです。

今月、28日の土曜日!!

 

15周年を記念して、FRAPBOIS×JAM HOME MADEによる

ワークショップイベントを行います!

 

11月28日は2回に分けてワークショップを行います。

時間

①13:00~14:00(定員15名)

②15:00~16:00(定員15名)

※11/27 15時からの一回のみに変更となりました※

 

JAM HOME MADEは日本のアクセサリーブランド。
ブランドコンセプトは

「肌にもっとも近いプロダクトをメインに、デザインの本質的な必要性を主張し、提案する」こと。
シルバーアクセサリー、レザーアクセサリー、時計などを展開。

また、他のブランドとコラボレーションしたダブルネームの
アイテムを数多く展開しており、それがJAM HOME MADE独自の強みです。

 

ちなみに今回のコラボアイテムにもついているこちらのリング、

 

image

ウォレットチェーンを付けられるようになっており、ブランドの特徴の一つとなっております。

 

さあ、そんなJAM HOME MADEさんとのワークショップですが、

今回は3つの中から選んでいただけます。

 

 

 

 

 

まずは「Metal Plate」

image

真鍮製のメタルプレートへの刻印入れのワークショップ(刻印は4文字まで)

世界に一つだけのメタルプレートはスニーカーのシューアクセサリーや、

ファスナーの引手、ネックレス、ブレスレットのパーツにもなります。

 

 

次に「Coin Case」

image

お好きな皮素材とボタンを選んでいただき、自分で作り上げるコインケースです。

今回のコラボレーションのお財布を購入された方でしたら一緒に使い分けてお持ちになっても

良さそうです!

 

そして最後が「名もなき指輪」です。

image

JAM HOME MADEさんでも人気の名もなき指輪。

真鍮製の楕円リングを、自分達で芯棒に通しハンマーで叩き、

真円のリングに仕立てていきます。

 

お2人で作り合ったりする事で、
よりいっそうの大切な思い出となります。
そして、この指輪には続きがあります。
いつか一緒に作ったお相手の方と
結婚の誓いをご成約頂いた際に
この指輪を原型として型をとり、
プラチナやゴールドで鋳造し
本物の結婚指輪として変身進化させる事が出来ます。

image

JAM HOME MADEさんの方ではダイヤや誕生石の石入れ、
刻印などもできるみたいです。

 

自分達で叩いたへこみや、
日々の生活の中で刻まれる
傷や証しがそのまま活かされ、
一つとして同じモノのない、特別なオンリーワンの
『世界に一つだけの指輪』が誕生するのです。

 

なんともストーリー性があって素敵ですね~^^

 

ちなみに今回のワークショップ、、、、、

 

FRAPBOIS×JAM HOME MADEのコラボアイテムお持ちの方でしたら誰でも参加できます!!!

もちろん作ったアイテムは無料でお持ち帰りいただけます。

 

11月28日は2回に分けてワークショップを行います。

時間

①13:00~14:00(定員15名)

②15:00~16:00(定員15名)

※11/27 15時からの一回のみに変更となりました※

応募方法はFRAPBOIS中目黒店にて、電話で承ります。

03-5784-0258

お名前、参加人数、ご連絡先、希望時間をお伝えください。

定員になり次第、締め切りさせていただきます。

 

みなさまからのご連絡お持ちしております。

 

FRAPBOIS中目黒