back to SHOP BLOG index

SHOP BLOG

Nagoya CREARE UPDATE:2021.10.28

2022 SPRING/SUMMER COLLECTION 先行受注会

こんにちは。
スタッフのサクライです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に10月も残りわずか。

 

ハロウィンももうすぐですね。

 

今年はちょうど日曜日なので、お家でパーティーしたりなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

皆さんのご予定はいかがですか?

 

 

 

実はFRAPBOIS名古屋クレアーレ店も、この週末にイベントを開催します。

 

ハロウィンイベントではありませんが…笑

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください^ ^

 

 

 

 

 

本日は、そんな週末に開催するイベントのお知らせです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

FRAPBOIS

 

2022 SPRING/SUMMER

COLLECTION

 

@Nagoya CREARE

 

 

 

10.30(sat)・10.31(sun)・11.1(mon)

 

11:00〜20:00(最終入場19:00)

 

 

 

 

 

※完全アポイント制ではありませんが、混雑を避ける為、受注会に参加ご希望の方は事前にアポイントを取って頂けると助かります。
※当日は通常営業も行なっております。混雑状況により、お待ちいただく場合もございますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
※ご来店の際は、マスクの着用・手指の消毒にご協力下さい。
※ご試着の際は、フェイスカバーをご利用下さい。
※サンプル・試着室には限りがあります。順番待ちして頂く場合もありますのでご了承下さい。多くの方がご利用頂けますようご協力お願いします。

 

 

 

 


 

 

 

 

上記3日間で、2022春夏コレクションの受注会を行います。

 

 

 

 

 

今シーズンのテーマは〈Dubrovnik(ドゥブロヴニク)〉。

 

 

 

あまり聞きなれないフレーズかもしれません。

 

“ドゥブロヴニク”とは、クロアチアの最南部、アドリア海岸に広がる都市の名前。

 

名前はピンとこなくても、写真を見れば見た事あるという方は多いと思います。
(ぜひこちらからご覧下さい。→ Dubrovnik )

 

実際、私も写真を見てピンときました。

 

 

 

 

 

オレンジ色の屋根が連なる街並みと、コバルトブルーの海とのコントラストはまさに絶景。

 

その美しい景色は「アドリア海の真珠」とも呼ばれています。

 

ヨーロッパのリゾート地であり、またドゥブロヴニクの旧市街は世界遺産にも認定されています。

 

オレンジ色の屋根や城壁、石畳みの路地など、まるで映画の世界に迷い込んだようなフォトジェニックな風景が沢山。

 

 

 

どこかで見たことあるような懐かしい風景……

 

 

 

ジブリ映画の代表作のひとつ、「魔女の宅急便」に出てくる街並みに似ていると思いませんか?

 

“ドゥブロヴニク”と検索すると「魔女の宅急便」の舞台と言われている街、と紹介されていることが多く、更に同じジブリ映画の「紅の豚」のモデルとなった街とも紹介されています。

 

確かに、オレンジ色の屋根や綺麗な青い海は、キキやポルコが空を飛ぶ背景にあったあの景色に似ています。

 

 

 

調べていくうちに、とっても行きたくなってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

2022年の春夏は、そんな素敵な街“Dubrovnik(ドゥブロヴニク)”をテーマに、避暑地をにおわせるマリンテイストや、クロアチアの伝統衣装からインスピレーションを受けた少しレトロでクラッシックな装い、リゾートのもつリラックス感のある雰囲気を織り交ぜたコレクションを展開します。

 

 

 

 

 

まだまだ気軽に旅行へ行ける状況ではありませんが、映画などでその世界を楽しむのも素敵ではないでしょうか。

 

そして、その世界観を楽しめるお洋服を通して、考えたり知るきっかけになれば良いなぁと思います。

 

 

 

デザインが素敵、着心地が抜群、というのはもちろんファッションを楽しむ上で重要だと思いますが、コレクションのテーマを考えながら袖を通すとまた違った見え方がしてくると思います。

 

 

 

 

 

受注会では、春夏コレクションのサンプルが一堂に集まる機会。

 

コレクションテーマの世界観を、より堪能して頂ける機会でもあります。

 

 

 

ぜひ、“Dubrovnik”の世界を堪能しにいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

上記にも書きましたが、受注会に参加希望の方は、混雑を避ける為できる限りアポイントを取って頂くと助かります。

 

空き状況など、お気軽にお問い合わせください。

 

名古屋クレアーレ店のLINEからもお問い合わせ可能です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

Nagoya CREARE shop LINE

 

LINE ID : frapboisnagoya

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、通常営業も行なっておりますので、お気軽にご来店ください。

 

混雑状況によっては、ご試着やご対応等お待ち頂く場合もありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

shop_official_instagram

https://www.instagram.com/frapbois_shop_official/?hl=ja

BIGI ONLINE STORE

https://store.bigi.co.jp/shop/frapbois/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nagoya CREARE shop ︎

☎052.265.2636